
カタツのボブボルマン式FXブログ

FXトレード日記ブログです

カタツの2017年02月28日(火)FXトレード日記

カタツの2017年02月28日(火)のFXトレード日記です。

本日のFXトレード概要

トレード結果

トレード時間:23:30-25:00(1.5h)

トレード通貨:EUR/USD

トレード回数:70tick 2回, 5分足 0回

獲得pips:10pips

チャートの状況

指標の影響:なし

ボラリティ:中

トレード前後の心理状態

トレード前の心理状態:だるい

トレード後の心理状態:まあまあいい感じ

FXトレード結果詳細

70ティックスキャルピング

トレード1

f:id:usagi6:20170301010426p:plain

トレード種別:BB

ルール通りか?:NG

コメント:動き出したので焦って高値つかみしてしまった。そのすぐあとのSBでしかけていれば利益が出ていた。 

トレード2

f:id:usagi6:20170301010531p:plain

トレード種別:RB

ルール通りか?:OK

コメント:この仕掛けは5分足で反発の確率が高いことを確認して70tickで仕掛けている。こういうやり方で今後もいけたらいいと思う。

5分足スキャルピング

ノートレード

2017年02月28日(火)のFXトレード振り返り

2月はプラスで終了

本日で2月のトレード終了!。なんとかトータルでプラス10pipsという成績で終えることができました。

取引回数は30回。無駄なトレードが多いのでたぶん20回くらいが妥当なトレード回数だったと思う。

5分足トレードを導入してから成績がグンとあがった感がある。70tickトレードとの併用の相性もよくて、お互いを補完しあうように使うことができていてよいと思う。

今月はあまりチャートが大きくは動かなかった月だったと思う。来月はもっと動いてチャンスが多いことを期待したい。ロットを上げる。

人気ブログランキング上昇中!