
カタツのボブボルマン式FXブログ

FXトレード日記ブログです

カタツの2017年02月27日(月)FXトレード日記

カタツの2017年02月27日(月)のFXトレード日記です。

本日のFXトレード概要

トレード結果

トレード時間:20:00-23:30(3.5h)

トレード通貨:EUR/USD

トレード回数:70tick 1回, 5分足 1回

獲得pips:+18pips

チャートの状況

指標の影響:米耐久財受注があったが影響なし

ボラリティ:中

トレード前後の心理状態

トレード前の心理状態:おっくう

トレード後の心理状態:トレードしてよかった

FXトレード結果詳細

70ティックスキャルピング

トレード1

f:id:usagi6:20170227233439p:plain

トレード種別:RB

ルール通りか?:OK

コメント:5分足での大きなトレンドに反したトレードだったので少し強引だったかも。  

5分足スキャルピング

トレード1

f:id:usagi6:20170227233615p:plain

トレード種別:パターンブレイク

ルール通りか?:OK

コメント:70tickトレード1のドテンでしかけた。しばらくブレイクせずジリジリしたが、教科書どおりのフラッグが形成されて一気にブレイクした。切りのよい数字の下でいったん止まって手じまおうか迷ったが損切ポイントギリギリで反転して目標値に到達した。いつもながら精神的にキビシイ。 

2017年02月27日(月)のFXトレード振り返り

5分足で仕掛けて70tickで手じまう

5分足と70tickの併用はうまく機能していると思う。ここ何週間かのチャートは70tickで仕掛けられるところがなぜかほとんどない。5分足があって助かった。

今日の5分足トレードの目標値は切りのよい数値を超えたところにあり、はじき返される可能性があった。その場合は素早く手じまいたいので70tickで手じまいポイントを詳細に決めてトレードした。これがなかなかよい感じ。5分足を顕微鏡で拡大したのが70tickなのだね。

人気ブログランキング上昇中!