
カタツのボブボルマン式FXブログ

FXトレード日記ブログです

カタツの2017年02月15日(水)FXトレード日記

FXトレード日記

カタツの2017年02月15日(水)のFXトレード日記です。

本日のFXトレード概要

トレード結果

トレード時間:

トレード通貨(トレード回数):EUR/USD(3回)

獲得pips:-23pips

チャートの状況

指標の影響:米小売売上高の影響で大きく動いた

ボラリティ:指標前は小、指標後は大

トレード前後の心理状態

トレード前の心理状態:うわついている

トレード後の心理状態:うわついている

FXトレード結果詳細

70ティックスキャルピング

トレード1

f:id:usagi6:20170216000627p:plain

トレード種別:BB

ルール通りか?:?

コメント:おかしいなと違和感を感じながらの仕掛けだった。すぐ左のトレンドが弱まっているのに注意。

5分足スキャルピング

トレード1

f:id:usagi6:20170216000756p:plain

トレード種別:?

ルール通りか?:?

コメント:みようみまねトレード。なんか違うんだと思う。

トレード2

f:id:usagi6:20170216000841p:plain

トレード種別:?

ルール通りか?:?

コメント:同上

2017年02月16日のFXトレード振り返り

5分足トレードの勉強をはじめた

ボルマン氏の2冊目の本。FX5分足トレードを読み始めた。まだ読み終わっていないにもかかわらずウズウズしてしまい、5分足チャートを見てしかけてあえなく爆死した。。

5分足本には70ティックスキャルピング本には書いていないことが書いてある。それはニュースへの対応だ。今日は米小売売上高発表の影響で大きくチャートが動いた。ボルマン氏はニュースでできた動きについていくトレードはしないらしい。いわく

ニュースで突出した動きがあると、チャートは混乱する。ほとんどの場合は手を出さないほうがよい。

とか

ニュースによるブレイクアウトで継続方向に仕掛けてもうまくいかないことが多い。

とある。要するに今日みたいな指標日はボルマン手法は機能しないからトレードしないことが正解だということだ。

そうすると雇用統計とFOMCの日はトレードしない。そのほかの指標は状況を見て考えるというルールがよさそうだ。

人気ブログランキング上昇中!