
カタツのボブボルマン式FXブログ

FXトレード日記ブログです

カタツの2017年02月4日(金)FXトレード日記

カタツの2017年02月4日(金)のFXトレード日記です。

本日のFXトレード概要

トレード結果

トレード時間:22:30-25:00(2.5h)

トレード通貨(トレード回数):EUR/USD(6回)

獲得pips:-10pips

チャートの状況

指標の影響:雇用統計でまあまあ動いた

ボラリティ:大

トレード前後の心理状態

トレード前の心理状態:ふつう

トレード後の心理状態:げんなり

FXトレード結果詳細

トレード1

f:id:usagi6:20170204010352p:plain

トレード種別:BB

ルール通りか?:NG

コメント:雇用統計で大きく動いたのでうれしくなってエントリー。上圧力はあるんだろうけどBBの形が雑だったと思う。 

トレード2

f:id:usagi6:20170204010648p:plain

トレード種別:BB

ルール通りか?:NG

コメント:この動きで上方向の圧力が判断するのは間違い。 BBの形も雑。

トレード3

f:id:usagi6:20170204010855p:plain

トレード種別:IRB

ルール通りか?:NG

コメント:直感でトレード。一応プラスだったけど衝動的なトレードにはかわりない。 

トレード4

f:id:usagi6:20170204011005p:plain

トレード種別:ARB

ルール通りか?:OK

コメント:上圧力が確認できる安値の切りあがりからのきれいARB。こういうトレードを毎回したい。 

トレード5

f:id:usagi6:20170204011110p:plain

トレード種別:BB

ルール通りか?:NG

コメント:左のダブルトップに対してBBが小さすぎた。不利な状況。 

トレード6

f:id:usagi6:20170204011201p:plain

トレード種別:RB

ルール通りか?:OK

コメント:レンジブレイクの形は悪くない。ちゃんとブレイクした。だけど切りのいい数字ではねかえされた。この大きさのRBでも突き抜けられないとなると、もうよほど大きなRBでない限り切りのいい数字を一気に突き抜けるのは難しいと思われる。  

2017年02月4日(金)のFXトレード振り返り

指標時のトレードはしていいか?すべきでないか?それが問題

今日は雇用統計の日だったので、トレードするかどうかちょっと考えた。トレーダーの人には指標日にはトレードしないと決めているひとが多いからだ。テクニカル分析が効かなくなるからだと思うが、指標が発表されてから30分もすれば動きもおだやかになるのでそこからはトレードしてもいいんじゃないかと思う。でも今日の動きを見ている限りは動きが静かになってからも突然の買いが入ったりして、本当にトレードしてよいのやら迷うところである。

人気ブログランキング上昇中!