
カタツのボブボルマン式FXブログ

FXトレード日記ブログです

カタツの2017年2月3日(木)FXトレード日記

FXトレード日記

カタツの2017年02月3日(木)のFXトレード日記です。

本日のFXトレード概要

トレード結果

トレード時間:21-24(3h)

トレード通貨(トレード回数):EUR/USD(3回)

獲得pips:-10.69pips

チャートの状況

指標の影響:なし

ボラリティ:小

トレード前後の心理状態

トレード前の心理状態:眠い

トレード後の心理状態:眠い

FXトレード結果詳細

トレード1

f:id:usagi6:20170203000501p:plain

トレード種別:IRB

ルール通りか?:OK

コメント:結果的には左のクラスタが障害物になった。 

トレード2

f:id:usagi6:20170203000746p:plain

トレード種別:IRB

ルール通りか?:OK

コメント:左のダブルトップがあるのは見えていたが突き抜けると思った。微妙なところだと思う。 

トレード3

f:id:usagi6:20170203000950p:plain

トレード種別:BB

ルール通りか?:NG

コメント:バリアを抜くためにはもっと強いビルドアップが必要だった。

2017年02月2日のFXトレード振り返り

本日から1000通貨単位でトレード

2月は1日で-60pipという大負けの日があったのを引きずってトータルで-70pipsでした。後半だけみれば好調でプラスだったので、今月からは負けてもそれほど痛くない1000通貨単位でトレードをすることにしました。これで勝つ感覚を身に着けたい。

ノートレを恐れるあまり焦りが生まれている

今日の相場は正直難しくてチャンスがほとんどなかった。そういう環境の相場に参加していると、3時間もチャートを眺めていたのに結局何もしなかったという結果を恐れる気持ちが出てくる。今日は不利な状況にも最後に1回、強引で余計なトレードをしてしまった。こういうメンタルはどう処理したらよいのだろうか。対策としては

  1. チャートを覚えこんで不利な状況を明確に認識する
  2. 何らかの方法でメンタルを平常に保つ

だろうか。

人気ブログランキング上昇中!