
カタツのボブボルマン式FXブログ

FXトレード日記ブログです

ゾーンを再読中

ゾーンというトレーダーの世界では有名な本を再読している。半年前に一度読んだがそのときははっきり言ってチンプンカンプンだった。その時の感想文がコチラ↓

ゾーンを読んだ感想

ゾーンはトレーディングにおけるメンタルについて書かれた本で、その手の本では最も評価が高い本だと思う。そして私も再読してその意味が少しだけわかったような気がする。ただ心の中の事を言葉にして説明するという困難なことに挑戦した本なので、2回読んだくらいでは何を言っているのかを理解するだけでも困難だ。さらに実践するのはさらに難しい。まずは精読してノートにまとめて著者のマークダグラスが言わんとしているところを正確に読み取りたいと思う。その成果はブログに記事として書くつもりだ。