
カタツのボブボルマン式FXブログ

FXトレード日記ブログです

カタツの2017年01月20日(金)FXトレード日記 -18.27pip

カタツの2017年01月20日(金)のFXトレード日記です。

本日のFXトレード概要

トレード結果

トレード時間:20:00-25:30(5.5h)

トレード通貨(トレード回数):EUR/USD(11回)

獲得pips:-18.27pips

チャートの状況

指標の影響:トランプ氏のアメリカ大統領就任演説で少し動いた。その前は少し動きが少なかったか。

ボラリティ:小

トレード前後の心理状態

トレード前の心理状態:焦り

トレード後の心理状態:焦り

FXトレード結果詳細

トレード1

f:id:usagi6:20170121132423p:plain

トレード種別:BB

ルール通りか?:ビルドアップが足りなかった 

トレード2

f:id:usagi6:20170121132542p:plain

トレード種別:BB

ルール通りか?:損切をもう少し早くしてよかった

トレード3

f:id:usagi6:20170121133242p:plain

トレード種別:IRB

ルール通りか?:OK 

トレード4

f:id:usagi6:20170121133334p:plain

トレード種別:BB

ルール通りか?:?

コメント:切りのよい水準をBBの力だけで抜くのは難しいということ 

トレード5

f:id:usagi6:20170121133500p:plain

トレード種別:RB

ルール通りか?:?

コメント:RBとしては小さいブロック。全体の圧力の後押しも弱めなので様子見でよかった。 

トレード6

f:id:usagi6:20170121133736p:plain

トレード種別:RB

ルール通りか?:OK

コメント:損切がうまくできたので3pips取れた。 

トレード7

f:id:usagi6:20170121133841p:plain

トレード種別:BB

ルール通りか?:?

コメント:トレンドに乗り遅れまいとして焦って苦しんだ例。また、このトレード直前のARBを見逃したのが尾を引いている。 

トレード8

f:id:usagi6:20170121134214p:plain

トレード種別:ARB

ルール通りか?:?

コメント:カウンター方向のARB。積極的過ぎたか? 

トレード9

f:id:usagi6:20170121134351p:plain

トレード種別:BB

ルール通りか?:?

コメント:ビルドアップが不足している。焦りがみられる。

トレード10

f:id:usagi6:20170121134631p:plain

トレード種別:BB

ルール通りか?:NG

コメント:不完全なBB。全体の圧力も不足している。注意散漫で雑なトレード。

トレード11

f:id:usagi6:20170121134754p:plain

トレード種別:BB

ルール通りか?:NG

コメント: 全体の圧力が後押ししていない。注意散漫で雑なトレード。

2017年01月20日(金)のFXトレード振り返り

全体的に焦りがみられる

本日全11回のトレードのうち、本当にすべきだったトレードは後で検証したところ3つだった。多めにみても5つくらい。他は主に儲かるポイントを逃すまいとビルドアップが不十分なところで焦って仕掛けて自滅している。焦りは禁物。メンタル大事。もう少し余裕をもってトレードを選別できるようになるのが今後の目標。そのためには経験を積むしかないだろう。すべての負けパターンを覚える必要がある。

指標の影響は少しあると思う

今回はトランプ大統領就任演説という変動要因を25:30に控えてのトレードだったが、終わってみればチャンスはいつも通りくらいはあるという感じだった。ただチャートの動きは何もないときと比べて神経質な動きになっていたと思う。騙されやすい感じ。それでもビルドアップを辛抱強く待っていればダマシに引っかかることはないレベルの動き。今後も指標日でも恐れず取引する。

人気ブログランキング上昇中!