
カタツのボブボルマン式FXブログ

FXトレード日記ブログです

カタツの2016年12月14日(水)FXトレード日記 -10.31pips

2016年12月14日(水)のFXトレード日記です。

本日のFXトレード概要

トレード結果

トレード時間: 19:30-24:00 (4.5h)

トレード通貨(トレード回数):EUR/USD(3回)

獲得pips: -10.31pips

チャートの状況

アメリカ時間種別:冬時間(標準時間)つまり22:30-2:00がUK/USオーバーラップタイム

指標の影響:星2の指標があったが特に影響なし

レンジorトレンド:レンジ

ボラリティ:中

トレード前後の心理状態

トレード前の心理状態:ふつう

トレード後の心理状態:ふつう

FXトレード結果詳細

トレード1

f:id:usagi6:20161215000830p:plain

ブレイク種別:ティーズブレイク
トレード種別:DD

プラマイゼロで手じまい

トレード2

f:id:usagi6:20161215000918p:plain

ブレイク種別:ダマシブレイク
トレード種別:なし

5分足を見て斜めのプルバックを切りそうだったので仕掛けてしまった。ルール違反。しかも損したので今後はやらない。

トレード3

f:id:usagi6:20161215001039p:plain

ブレイク種別:ダマシブレイク
トレード種別:RB

この状況は強気圧力だと思うのだが簡単にはじきかえされた。何が悪いのかわからない。

2016年12月15日のFXトレード振り返り

許容スリッページの設定

許容スリッページを0.2pipsに設定していたら、先日の大きく動く相場では何度も約定失敗が発生した。1pipsに変更したところ起きなくなった。

GMO証券の株主優待

GMO証券の株主優待はクリック証券の手数料が5000円まで割り引かれるのでトレーダーにはお得かと思います。といっても私はSBIFXを使っていますが今後GMOもいいかなと。あとGMOサーバー代も5000円まで割引なのがいいですよ。

人気ブログランキング上昇中!