
カタツのボブボルマン式FXブログ

FXトレード日記ブログです

カタツの2016年11月3日(木)FXトレード日記 +6.42xpips

FXトレード日記

2016年11月3日(木)のFXトレード日記です。

本日のFXトレード概要

トレード結果

トレード時間: 20:50-25:30 (4h,40m)

トレード通貨:EUR/USD

トレード回数:3回

獲得pips: +0.47pips

チャートの状況

指標の影響:特になし

レンジorトレンド:前半レンジ、後半ゆるやかなトレンド

ボラリティ:ふつう

トレード前後の心理状態

トレード前の心理状態:ちょっと疲れた感じ

トレード後の心理状態:かなり疲れた

FXトレード結果詳細

トレード1

f:id:usagi6:20161104004013p:plain

SBで仕掛けるもフォロースルーがなかった。間違ったエントリーではないと思う。

トレード2

f:id:usagi6:20161104004024p:plain

ここで仕掛けたらはじきかえるだろうなと思ったが、本当にはじきかえされるかを確認するためにあえて仕掛けてみた。仕掛けポイント直前の動きは弱気の意思は感じられない。だから仕掛けるべきでなかった。

トレード3

f:id:usagi6:20161104004033p:plain

あっさりとレンジを抜けた後、ゆるゆると上昇していった。BBでトレンドに乗って10pipsとれた。

トレード4

f:id:usagi6:20161104013612p:plain

トレード3のあと、トレンドが継続していたのでさらにしかけた。このトレードのまずいところは切りのいいポイント(1.11)の先に目標ポイントがあるところ。1.11までは順調に上がったが、1.11ではじきかえされグダグダになった。あまりにも時間がかかるので利益を確定した。

2016年11月3日のFXトレード振り返り

前半は2時間ものレンジ相場でジリジリした。昨日の考察を確かめるためにあえてレンジブレイクを仕掛けてみたが予想どおりダマシだったので、自分の考えの確証が得られた。

レンジを抜けた後のゆるやかなトレンドに乗って勝つことができた。

ただトレード4では目標値が切りのよい水準を超えた先にあったため、到達するまえにトレンドがとまってグダグダした。ボルマン氏が言う通り、障害物があったら仕掛けるべきではないのだろう。 

人気ブログランキング上昇中!