
カタツのボブボルマン式FXブログ

FXトレード日記ブログです

カタツの2016年11月1日(火)FXトレード日記 -3.66xpips

FXトレード日記

2016年11月1日(火)のFXトレード結果です。

FXトレード結果概要

トレード時間: 21:00-0:20 (3h)

トレード通貨:EUR/USD, USD/JPY

トレード回数:5回

獲得pips: -3.66pips

指標など:午後に日銀黒田総裁の記者会見。夜の相場には影響なかった。

トレード前の心理状態:久々のトレードでちょっと怖い

トレード後の心理状態:マイナスだったが大負けではなかったのでまあ良し

FXトレード結果詳細

トレード1

f:id:usagi6:20161102002819p:plain

 SBでの仕掛け。間違っていないのでしょうがない負け。

 

トレード2

f:id:usagi6:20161102002830p:plain

画像には左側が消えてしまっているので、ちゃんと上方向への圧力がかかっている状況でBBで仕掛けている。 長く耐えて勝ちトレード。

 

トレード3

f:id:usagi6:20161102002839p:plain

SBでの仕掛け。最初はよかったが戻ってきた。仕方ない。

 

トレード4

f:id:usagi6:20161102002849p:plain

 SBでうまいこと流れに乗ってエントリーできたが切りの良い値付近での跳ね返りで小さな利益にとどまった。

 

トレード5

f:id:usagi6:20161102002907p:plain

切りの良い値のRBを試みるも失敗。

 

2016年11月2日(火)のFXトレード振り返り

一か月FXトレードを休んでいて、本日再開した。

結果的にマイナスに終わったが、後悔するようなエントリーはなかったので満足している。自転車に乗るのとと同じでしばらくトレードをしなかったからといって腕が極端に鈍るということはなさそうだ。

でも実はここには掲載していないEUR/USDとUSD/JPYを取り違えて発注してしまうというミスをしてしまった…。こういうのは絶対しないように気を付けないといけない。

ところで私はボルマン式スキャルピング(ボルマンさんがススメている売買手法)という売買ルールでトレードを行っているんですが、ボルマンさんは通貨ペアとしてEUR/USDを指定しているんですね。でも私は売買チャンスが少なくなるからとUSD/JPYも売買していたんですよ。

で、今EUR/USDとUSD/JPYの勝率を比較してみたところ明らかにEUR/USDがプラスだったんです。やっぱりボルマン式スキャルピングEUR/USDオンリーでやれよってことかも知れません。ただまだ回数が少ないのでそこはもう少しデータを取っておこうと思います。

人気ブログランキング上昇中!